愛ほっと便り 令和3年10月号 大野内科医院回診
毎月1回、嘱託医である「大野内科医院 大野建支医師」による入居者への回診があります。
入居者の中には持病を持っている方や高齢の方が多くおられます。
そんな皆様とご家族に安心して入居生活を送っていただくため、大野医師と連携をとっています。
回診時には、日頃の生活状況や健康状態の変化を、お伝えして診察して頂きます。そして住宅職員と生活や病状の変化について相談し、予測をたて緊急時に備えます。
さらに、夜間や休日の緊急時には、必要に応じて病院の受診の手続きや紹介状を準備して頂き、迅速に的確に病院の診察を受けることができます。
検査や治療が必要で入院になった場合にも、病院の医師との連携により経過を観察することができます。
さらに、さらに「愛ほっと訪問看護ステーション」の看護師と連携して、入居者の皆様の健康管理と安心を守っています。
〈施設紹介〉
外観
玄関
足湯
食堂
ラウンジ
お部屋