愛ほっと便り 9月号 リハビリステーションうわじま

スタッフ紹介

理学療法士 兵頭 絵利加さん

今年の4月より訪問看護ステーションから異動となり、機能訓練指導員として勤務しています。デイサービスでの勤務は初めてですが、老人保健施設や特別養護老人ホーム勤務など、これまでの経験を活かし、利用者様や家族の方のお役に立てるよう頑張りたいと思います。

趣味はグルメ情報収集です。ここがおいしかった!など情報があれば教えていただきたいです。

 

8月のイベント

最近は7月に七夕飾りをする地域が増えてきましたが「七夕はやっぱり8月よ~。」とご利用者様のお声から、今月は七夕飾りを皆さんと一緒に作り飾り付けをしました。(この立派な竹は、利用者様とスタッフが一緒に切ってきました。)

折り紙で作ったぼんぼり風の飾りに、思い思いに願い事をしたためた短冊を付けて竹に飾りました。

また、女性のご利用者様を中心に牛乳寒天を作っていただき、トッピングはご自分で好きなように乗せて、みんなでおいしく頂きました。