愛ほっと便り 令和3年3月号 職員紹介

以前新型コロナウィルスの脅威は払拭されていませんが、リハビリテーションうわじまではご利用者様、スタッフともに元気に過ごして頂いております。今回はそんなリハビリテーションうわじまの縁の下の力持ちでありながら、決して欠かすことのできない二人を紹介したいと思います。

まず一人目は愛ほっとリハビリステーションうわじまの送迎を担当している「田中榮輔」です。

 

大雨の中の送迎も大変ですが新型コロナウィルスの対応に今は集中して毎日の送迎をしています。特に毎日ご利用者様と最初に接触するのでうがい手洗い、マスクの常備着用と感染防止に心掛けて人生の大先輩一人一人の笑顔を思い浮かべつつ今日も送迎に来る!!

 

こう見えて?ドラマーです。ジャズが得意なので

いつかご披露出来ればと考えています(^^♪

 

 

二人目は調理を担当して頂いている「西田香苗」さんです。

勤務初日から先輩でもあるご利用者様から「お味噌汁が美味しい」と評判でした。前職は飲食店の厨房で調理をしていました。介護施設での仕事は初めてですが、今までの経験を活かして少しでも食事を通してご利用者様の活力の元になれればと思っています。若い方が多いので上手くコミュニケーションを取れるよう頑張ります。