八つ鹿工房 忘年交流会
12月18日(水)12時より、ハイウェイレストラン宇和島にて、八つ鹿工房の忘年交流会が開催されました。

この日は、利用者の皆さん、職員、関係者が一堂に会し、1年を振り返りながら交流を深める、和やかで温かな時間となりました。
会の冒頭では、楠本施設長より開会の挨拶!

続いて利用者代表の宇都宮さんからご挨拶をいただきました。
その後、私からも6月から新任理事となりましたので改めて自己紹介させていただきました!

そして井上理事長による乾杯の発声で、いよいよ交流会がスタート。

美味しい食事を囲みながら、自然と会話も弾み、会場は終始笑顔に包まれていました。

歓談の時間には、新たに八つ鹿工房を利用されることになった皆さんからのご挨拶や、新しく仲間に加わった職員の紹介もあり、それぞれの言葉に温かな拍手が送られました。「これからよろしくお願いします」という気持ちが、会場全体で共有できたように感じます。
また、途中にはゲームの時間も設けられ、普段とは少し違った一面を見ることができる楽しいひとときに。笑い声があふれ、改めて“集うことの大切さ”を感じる場面となりました。
会の終盤には、利用者代表の佐竹さんよりご挨拶!
得意のダンスを【Mrs.GREEN APPLE】の曲に乗せて披露し、他の利用者さんも急遽ステージに上がり大盛り上がり!
最後は長山サビ管による閉会の挨拶で、忘年交流会は無事に締めくくられました。

1年間、八つ鹿工房を支えてくださった利用者の皆さん、ご家族、関係者の皆さまに、心より感謝申し上げます。
来年も八つ鹿工房の益々の発展のために、微力ながら協力できればと思います(#^^#)